
2014.01.02 Thursday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    きまま舎さん宅へ

    2011.09.02 Friday 14:24
    0
      JUGEMテーマ:隠れ家ランチ

       
      昨日、仕事の帰りにちょっと菊水までドライブ

      木の実のお客様からのご紹介で「きまま舎(や)」さん宅へ行ってきました。

      話では聞いていましたが、いろーーんな物がお部屋の中いっぱーーーいに置いてあり

      お値段も安くて、リーズナブル 楽しい時間を過ごす事が出来ました!



      そうなんですぅ、カフェもしていまして〜


      昼どきなら、500円で美味しいランチも食べられます。




      ここで素敵な音楽を聞きながら、

      私はアイスコーヒーなんぞ、いただきました。





      ほんの一部の写真ですが、いろーーんな方の委託を受けていますよ〜

       

      かわいい椅子、そういえば木の実にもあったけど〜、売れちゃいました




      毎週水・木曜日だけはランチが食べられます。
      ぜひ、お時間ある方、ご来店下さい

      詳しくは、きまま舎さんのブログへどうぞ





      category:お友達 | by:sanaecomments(0) | - | -

      働く意味

      2010.12.28 Tuesday 10:15
      0
        JUGEMテーマ:モブログ
         
        ある方のお子様の話なんですが、

        短期間のバイトをしているらしいのですが、

        一日目で、かなり疲れて帰ってきたそうです。

        朝早くから夕方まで、同じ工程をずーーーーーっとしていたみたいで

        ヘトヘトになって帰って来たとのこと。


        その時、母は

        「わかるかい?お金を稼ぐのがどんなに大変な事か、

        お父さんはずーーーーっと私たちの為に朝から夜まで

        働いてくれているんだよ」と伝えたそうです。

        その子は「わかる、、、本当に・・・」としょぼーーんとして

        答えたと聞いています。


        短期間のバイトであっても、この子にとっては

        生きる事の意味、働く事の意味を心から痛感した、

        一日であった事と思います。



        就職難のこの時代

        若い頃からのいろんなバイトを経験して

        ひと回りもふた回りも成長してほしいと思いました。




        昨日、門松の配達助っ人の次男は帰ってきてから一言




        「あんな重たいもの、お父さん一人で運ぶんだね・・・・

        俺には出来ないよ」と・・・

        「お父さんは若い時からいろんな事を経験しているからね〜

        すごいでしょ」と伝えました。


        サラリーマンの時代には見せられなかった父という姿を

        少しでも垣間見る事が出来て、良かったと思いました。




        さてと、2010年もあと4日、

        今までになく、たっぷりと時間があると感じていますので

        掃除婦オバサンに今日から変身でーーーーす

        えっほえっほえっほ


        007.JPG


        雪のないお店が懐かしいです、

        はーやく春が来てほしいですぅぅ




        にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
        にほんブログ村

        いつもありがとうございます(^.^)
        応援よろしくです♪







        category:お友達 | by:sanaecomments(0)trackbacks(0) | -

        たんまり美味しいサラダ

        2010.12.09 Thursday 09:53
        0
          JUGEMテーマ:手作り
           
          仕事をしていると、友人とゆっくりお食事なんて事は

          しばらく遠のいていたが、

          昨日たまたま、友人と会う機会があり、

          自宅にお邪魔して、美味しい昼食をご馳走になった。

          自分では決して決してこんな美味しいサラダは作らないけど、

          とても嬉しい気持ちになった。




          やはり、手作りっていうのは最高なんですね〜

          心がこもっているから、体全体に癒しが充満しました。

          どんなに手の込んだ仕出し料理も

          やはり手作りの母の味には負けますよね〜


          そんな中で先日の競りでの話、

          昔の事と今の事との違い、法律の壁等々

          どの業界もぶつかっていると思います。

          (税なんて、毎年法律が変わってる!!!呆れてしまいます。)


          若い方たちが試行錯誤しながら築きあげていく競り日

          今後の注意点等に対して話をしていました。

          昔は当たり前だったことも、今は出来ない事が多く

          戸惑いもありますが

          きちんと説明がありました。

          私は会計を済ませ、後ろでうんうんと聞いていましたが

          そう!

          「良い事はする」

          「悪い事はしない」

          その判断が大事なんです。

          考えも複雑に考えないで、

          「シンプル」に考えるのが大切らしい・・・・。φ(..)メモメモ

          曖昧が一番怖いですね〜(自分も気をつけねば・・・)


          今、ロシアと中国、アメリカと韓国

          北朝鮮を軸に険悪なムードに・・・

          シンプルに考えよう、、、、


          おお、サラダから戦争の話に飛んじゃいました

          これから、事務作業に取り掛かりますっ


          category:お友達 | by:sanaecomments(0)trackbacks(0) | -

          ふみつきさんブログがオープンですっ

          2010.07.06 Tuesday 20:25
          0


            西の里で同じ時期にお店をオープンしました、

            「ふみつきさん」

            このたび、ブログが開店しました!

            不定休のお休みを掲載するのに便利!

            木の実同様、宜しくお願い致します


            「ふみつきさん」



            木の実前には今、綺麗な薔薇が咲いています。


            category:お友達 | by:sanaecomments(0)trackbacks(0) | -

            オ−ダ−の絵

            2009.12.07 Monday 22:48
            0

              091206_0819~0001.jpg

              木の実のイベントが終わり片付けも終わり、
              バタバタとブルームグリーン(株)の仕事が山積みになっていて、
              やらなくちゃ〜いけない事を書き出し今日も朝からバタバタとしていました。
              ホッとした時、あ−っ忘れてた〜、オリ−ブさんに委託しているWさんに
              愛犬の写真を持って行くのを(><;)
              とっても素敵な愛犬の絵を書く方でちょっと以前からのお友達なもんで〜
              私も愛犬レオの絵を書いてもらおうとお願いしたんです('-^*)/
              どんな素敵な絵が出来るか〜まずはレオの写真を撮らねば(b^-゜)
              どこに行った、レオよ!

              category:お友達 | by:sanaecomments(0)trackbacks(0) | -

              PR
              Calender
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>
              つながり
              QLOOKアクセス解析
              木の実shop
              Selected entry
              Category
              Archives
              Recent comment
              • クリスマスも終わり・・・
                sanae
              • クリスマスも終わり・・・
                iCRAFT
              • おだやかなひ終了しました♪
                sanae
              • おだやかなひ終了しました♪
                iCRAFT
              • 癒し系イベント
                sanae
              • 癒し系イベント
                iCRAFT
              • 木の実商品・・・ブリキ雑貨
                sanae
              • 木の実商品・・・ブリキ雑貨
                Cherie
              • 行って参りました、税金のお勉強
                sanae
              • 募金の行方
                sanae
              Recommend
              Recommend
              Link
              Profile
              Search
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM