
2014.01.02 Thursday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    ネットの恐ろしさ・・・・・本日2回目更新♪

    2013.09.11 Wednesday 21:32
    0
      JUGEMテーマ:インターネット



      「ぼっちせき」 

      わかりますか?
      この言葉

      今大学の子供たちが一人で食事する場所がなく
      ある大学でこの「ぼっちせき」を作った所、大人気だとか・・・



      大学に行っても友達の出来ない子が多く、
      ご飯を食べる時、トイレで食べる子がいると聞いた事もあります。


      これって、何なんでしょう?


      友達とのコミニュケーションが取れない子が増えてきている
      ということかもしれません。





      何故か?

      ネット?





      顔を見て話をしたり、
      笑ったり、
      喧嘩をしたりという大事な経験が
      今の子供たちになくなってきているのではないかと思います。





      フェイスブックで友達の数が多いと
      ちょっと自己満足になり
      けど、それは本当の友人ではないと思います。

      数より、本当に心を割って話し合える友が一人いれば
      私は良いと思います。

      ある本ではフェイスブックの友人の数は
      150人にとどめておけとIBMのセキュリティ専門の方の本に
      書いておりました。

      理由も書いていましたが、・・・忘れました(*_*;



      携帯、スマホ、アイフォン


      便利なツールが増えると
      脳が退化?してしまうよーな気がしてならないのです。

      という私も、ネットは嫌いではなく
      どちらかというと好きな部類ですが、

      メール等では真意は伝わらないと思っています。


      なので、あくまでも仕事のツールとして利用し、ホームページ、ブログでの
      会社情報を提供しております。

      まあ、プライベートの内容も多々書きますが・・・。



      事実、息子の大学の中でも
      ひとりの子が多いと聞きます。


      これから子育てするお母さん、
      本当に難しい時代に入りました。

      ネットの事はしっかりとまずは自分が勉強し
      子供のうちはお外で一生懸命に遊ばせてほしいと思います。

      今、テレビで
      2歳からアイフォンを与えている親がいると言っていました


      やめた方がいいですよ・・・。

      という私の考えですが、



      アメリカで起きているフェイスブックがらみの
      訴訟問題

      これから日本にも増えてくるかもしれません。







      にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
      にほんブログ村





      category:ネット | by:sanaecomments(2)trackbacks(0) | -

      PR
      Calender
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      つながり
      QLOOKアクセス解析
      木の実shop
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • クリスマスも終わり・・・
        sanae
      • クリスマスも終わり・・・
        iCRAFT
      • おだやかなひ終了しました♪
        sanae
      • おだやかなひ終了しました♪
        iCRAFT
      • 癒し系イベント
        sanae
      • 癒し系イベント
        iCRAFT
      • 木の実商品・・・ブリキ雑貨
        sanae
      • 木の実商品・・・ブリキ雑貨
        Cherie
      • 行って参りました、税金のお勉強
        sanae
      • 募金の行方
        sanae
      Recommend
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM